動かざることバグの如し

近づきたいよ 君の理想に

バンドリの思い出

ツイッターでバンドリのツイートが流れてきてふと目に止まった。どうやら大型アップデートするっぽい

そういえば数年間バンドリやってないけど今どんな感じなのか気になったのでインストールしてみた。

iOSだとGame Centerアカウントと紐付かれてたので普通にデータ引っ張ってこれた。有償石1000個残ったままだったが。

ノーツの種類が増えてる

面倒くさくなったので以下所感を箇条書き

  • あんまり変わってないなという印象。良くも悪くもだが
    • 安定のブシモ!からのクラフトエッグからで安心した
  • 2グループ増えてたけどその事自体はTwitterとかで知ってたので衝撃ではなかった
  • 1番驚きだったのが新種のノーツが登場していた
    • 絶対増やさないと思ってたので意外
    • ヒトリノ夜のSPモードで爆死した
    • やはり音ゲー部分は面白い。初期から完成されている感
    • タップ時の振動ってあったっけ プロセカと記憶が混ざってる(
  • 当然だけど曲も増えてる
    • 個人的にはポピパの曲が良かった
    • 曲選択のフィルターとかお気に入り機能は便利
  • UIの改善
    • 曲選択のフィルター以外にもライブ終了後にもう一回やるボタンが追加されてたり
    • メインバンド選択すると置物一括自動配置は有能
    • (メインバンドボタンが初心者殺しだと思うんだけど
    • オートモードって何w 唯一の楽しみ取ったらただの虚無やぞ
  • バンドリと直接関係ないけど驚いたのがソニーのワイヤレスイヤホンで十分に音ゲーができる
    • 当時中華のワイヤレスイヤホンで試してみたことあったけど遅延がひどすぎた
    • Bluetooth音ゲーは無理だと決めつけたけど最近の技術すごい
  • 上位勢専用のルーム増えてる
    • 最大値のメンバー構成だとギリギリグランドルームにも入れて笑った
    • ソシャゲにしてはインフレゆるいのでは
    • まあ大型アップデートで星5とルーム新設されるらしいけど😁
  • そもそもなんでバンドリやめたんだっけ
    • 正直覚えていない
    • リアルが忙しかったりでやらない日が続いたらやめてしまった感
    • 他にもそういう人が多いのか、1日1回は必ずやらせようという運営の意図をめっちゃ感じる
    • 実際1曲やったら結構続く
  • 大型アップデートについて
    • 3Dはウマ娘影響かな にしては遅い気もするけど
    • 音ゲー中は全部OFFにしてるから実質何も変わらない
    • ミッシェルのあれは笑った そういえば
  • まりなさんの鬼畜っぷりも健在だった
    • そういうとこだぞ

picture 5

  • 残してたチケット
    • 当時はCD買えばチケット購入できるヌルゲー
      • 今はどうなんだろ
    • CV.....
    • これが一番楽しかったかな(懐古

picture 1

とりあえずイベント始まったので星3までは走ろうと思います。