動かざることバグの如し

近づきたいよ 君の理想に

Windows XPで最新版のFirefoxをインストールする方法

事情があってXPを使う必要があったのでメモ

XPでマトモにネット見れない問題

そりゃそうだろって話だが

当然最初から入っているIEとか言うゴミブラウザは使えないし、Chromeはとっくのとうにサポート切っててインストールできないし、ってこと頼みの綱のMozillaFirefoxさん!!!!

Firefox バージョン 52.9.0 ESR は、Windows XPWindows Vista をサポートしていた最後のバージョンです。

重要: Firefox は Windows XP および Vista のサポートを終了します | Firefox ヘルプ

えっマジか、、(当然

ってことでWindowsXPはネットすらロクに見れないOSになってしまいました終のはずだったのだが

めっちゃ探したら、有志の方が最新のFirefoxをXPで動くようにModしてるのが出てきた いや探したらでてくるもんだな

ダウンロード先

rtfreesoft.blogspot.com

ブログの最新の記事からURLダウンロードでインストールできる

アイコンが狐ではなくて蛇でビビるが、「Basilisk」という派生ブラウザをベースにしているからだそう。

ちゃんとYoutubeも再生できる

f:id:thr3a:20200320135130p:plain

ちなみにユーザーエージェントは

Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:68.9) Gecko/20100101 Goanna/4.5 Firefox/68.9 Basilisk/52.9.0

だった 最新FirefoxのハズなのにYahooのサイトUAで弾かれてて草