動かざることバグの如し

近づきたいよ 君の理想に

Raspberry Pi でAbemaTV垂れ流し専用機にする

Abema TVのよくないところっていうか、不便だなと思うのはやっぱりURL開くかアプリ起動しないと見れない点。

当たり前といえば当たり前だけどテレビはリモコンから電源入れればつく。

AbemaTVアプリの起動すら面倒に感じた俺は、余ったRaspiで永遠に流せばいいんじゃね?て思った

用意したもの

  • Raspi 2
  • Rasbian 一番新しいやつ Chromeのクローン版が入ってた

結果

重すぎ、カクカクして使い物にならない

以下試行錯誤のメモ

  • オーバークロックさせたり、GPUのメモリ割り当て増やしたりしたけどあんまり変わらない
  • 解像度下げた(1024x768)にしたのが一番変化あった
  • Chromiumが重いんじゃね?wと思ってFirefox入れたら表示すらされなかった、、midoriも同じ