動かざることバグの如し

近づきたいよ 君の理想に

炊飯器でチーズケーキを作った

この動画見て作りたくなった(アカネチャンカワイイヤッター!

忘れそうなのでメモ

材料

手順

  • 鍋にクリームチーズ打ち込んで適当に溶かす
  • 卵、砂糖、生クリームを打ち込んで適当に混ぜる
  • ホットケーキミックスも入れてトロトロになるぐらいに混ぜる
  • キッチンペーパーに油を浸して、炊飯器のお釜に塗る
  • 混ぜたのを入れる
  • 炊飯器で3回炊飯する
  • 軽く箸とかで刺してみてそれっぽかったらおk
  • 冷やす

おわり

てかチーズ使ってないけどチーズケーキといっていいんだろうか(

反省点

  • レモン汁確かにあるともっとうまいかも
  • クリームチーズ最初で結構ちゃんと溶かすべし
  • 動画でもやってたけどお釜に入れるときにこす?のをやるべきか